フジテレビ「ホンマでっか!?TV」に梶本が出演 梶本はメインコーナー「コンビニ・スーパーの裏常識」に出演します。
お時間のある方は是非ご覧ください!

知らない人は損をしている!?驚きの「コンビニ・スーパーの裏常識」を一挙紹介!

“コンビニの商品が、未来的にはドローンで運ばれる”という記事が紹介され一同が驚く中、それぞれの先生からコンビニに関するさまざまな情報が紹介される。

“コンビニは左から順番に回っていき、気づけば1周しているような仕組みになっている”という話など、池田清彦先生からは意外なお得情報も!徳田賢二先生からは“土日のメインターゲットは男性のお客さん”だという情報が。男性は買い物が苦手。お得情報などにも疎く、ついつい目立つもの、セールという言葉に踊らされいらないものも買ってしまう。さらに、普通の人は雨が降り出したら、今日は買いものはやめとこうとなるけれど、雨が降り始めた時こそ安くなるので買い物をすべきだ、という。最初から雨が降るとわかっている日は仕入れを抑えるが、晴れから急に雨になると、もともとは通常の仕入れをしているため、急な雨で客足が遠のいて売れなくなることを恐れ、一気に安くしてでも売ってしまおう、ということになる…など、得したい人必見な情報満載のコーナーに!

ホンマでっか!?TV|フジテレビ

一覧へ戻る