結局、仕事も人生「40代」で決まってしまう
40代は、20、30代の“延長”ではない

「人生の折り返し地点」と言われる40歳。
40代を後悔しないために「やっておくべきこと」「やってもムダなこと」は何か。
そのために、「事前に準備しておくこと」は?

毎日の生活パターンをこなしているが、このままで大丈夫だろうか――
職場での"立ち位置"のこと、今後の仕事や生活のこと、老後のこと、
健康や人間関係など、漠然とした焦燥感や不安を感じながら毎日を過ごすビジネスパーソンは多い。
「不惑」と言われるがまだまだ悩みが多い世代向けて"これだけはやっておくべきこと""やめるべきこと"を紹介します。

40代を後悔しないためにやっておくべきこと|日経BPブックナビ【公式サイト】
【PART 6】 人生の推進力を支える「体と心の強化法」では、"「脳の疲れ」を溜めないOK習慣・NG習慣"と題して、ついやってしまいがちな間違った疲労回復法などについて、3ページに渡って解説しています。
40代50代のビジネスマンの方だけでなく、普段から疲れやすいと感じている方や、ご高齢者にも役立つコラムとなっています。
ぜひご一読ください。
40代を後悔しないためにやっておくべきこと
定価
980円 (税込)
発売
2017.12.04

一覧へ戻る