新着情報

【ライフリズムナビ通信 vol.43】「X-Tech Match up交流会『医療・介護DX』in GROWTHⅠ」出席のご報告

こんにちは、エコナビスタ 広報担当 榎本です。

今日は、昨日出席させていただきました「 画期的なテクノロジーやビジネスモデルで急成長するスタートアップ企業とのネットワーキングイベント「X-Tech Match up交流会『医療・介護DX』in GROWTHⅠ」の様子をご紹介します。

本イベントは、ふくおかフィナンシャルグループ(以下、FFG)の子会社のFFGベンチャービジネスパートナーズが開催された『医療・介護DX』をテーマに、地域経済を牽引する企業経営層の皆様に、スタートアップ企業をご紹介するネットワーキングイベントです。

FFGベンチャービジネスパートナーズさまは、500社以上のイノベーティブなスタートアップ企業とのネットワークをお持ちで、地域企業とのマッチングによる地域経済活性化への貢献を志向していらっしゃいます。
弊社もご縁があり、出席をさせていただきました。

会場には、九州の医療法人様を始め、医療、介護に関わる法人様が多数お見えで、満席でした。
弊社のプレゼンテーションでは、本社のデモルームとLIVEでつなぎ、会場の皆様のお手元のスマートフォンで、介護スタッフが実際に活用されている画面をご覧いただき、活用シーンをご体験いただきました。


東京と福岡の物理的な距離を感じさせない、応答の早さに驚きの声も聴かれました。
終了後は弊社テーブルにお越しいただき、たくさんのご質問をいただきました。

福岡、九州の皆様の熱さ、パワー、温かさに圧倒されたイベントでした!
皆様、ありがとうございました!

最近、九州地方の介護施設様などからのお問い合わせも増えております。
見守りシステム導入の検討を開始された、また補助金や報酬改定についてお知りになりたい介護施設様、ぜひお問い合わせください!

資料ダウンロード デモ予約
資料ダウンロード デモ予約