こんにちは、エコナビスタ 広報担当 榎本です。
本日より、北海道で開催しております「第4回 CareTEX札幌’24」の様子をご紹介します。昨年に引き続き、株式会社サンコー情報システム様と出展しております!
本日の札幌は快晴ですが、東京から移動してきた私たちには、とても涼しく感じられます。
9時半の開場と共に、大勢の介護施設様がいらっしゃいました。
特別養護老人ホーム、介護付き有料老人ホーム、住宅型有料老人ホーム、在宅介護の事業者様などたくさんの方にご来場いただきました。ありがとうございました!
導入を検討していらっしゃる施設様からは、当社の東京のショールームでのデモンストレーションをお見せしたところ、
「入退院前後の経過をデータで見守ることができるのは、大変便利ですね」
「最近は、北海道も暑い日が増えてきているので、エアコンの風を嫌うご入居者が止めてしまうこともあり、熱中症が心配です。室温上昇のアラート機能は助かります。遠隔からのエアコン操作ができるなんて、便利ですね」
また、すでにご導入いただいた施設の皆様もご来場いただきました。
「これまで見えなかった事が、センサーデータを通じて見ることができるようになり、いろいろな職種間での連携がとても円滑になりました」
「睡眠やバイタルデータを活用し、計画的にケアができるようになり、精神的な負担がかなり軽減されました」
使い方のご質問や機能拡張のご提案もいただきました!
いただいたご意見を社内で共有し、皆様の課題解決に貢献できるよう努めます。
「CareTEX札幌」は9月19日(木)まで開催しています。
アクセスサッポロ ブースNo.5-15にて、皆様のご来場をお待ちしております!