新着情報

補助金活用しながら、見守りシステムを介護施設の味方にする 【1月18日オンライン補助金活用セミナー登壇報告】

介護施設を運営されている方であれば一度は聞いたことがある「ICT活用促進事業補助金」や「介護ロボット導入支援」だと思いますが、実際に「ICT補助金って何?」といった素朴な疑問にはじまり、具体的な補助金額、対象となるサービスについてはまだ詳しくない、とおっしゃられる方もいらっしゃいます。そこで、1月18日にオンラインでの「介護事業所様向け補助金活用セミナー」を開催し、弊社 営業部 部長 杉嵜将茂よりご説明の機会を頂きました。

お忙しいところ、ご聴講いただきまして、誠にありがとうございました。

当日は、現在ご利用数1万人を超えるクラウド型高齢者見守りシステム「ライフリズムナビ®+Dr.」の実際の管理画面をご覧いただきながら、入居者さまのご様子をどのように見える化できるのかをご体感いただきました。また、お手元のスマートフォンと弊社のショールームを接続し、センサーマットや人感センサーがアラートを発報する際の音声読み上げや睡眠分析スコアの解析結果の表示を実際にご覧いただきました。

また、補助金を活用しながら、見守りシステムを介護現場の味方にするために、「ライフリズムナビ®+Dr.」の主な補助金採択実績や介護保険適応の福祉用具貸与についてもご紹介いたしました。補助金を活用した介護ICTサービスや介護ロボットなどの導入をご検討の場合は、エコナビスタにお気軽にご相談ください。

弊社では、セミナーの機会だけでなく、ご要望のお客様には個別でオンラインデモンストレーションを開催しております。実際に、お手元でご自身のスマートフォンをタップし、遠隔で弊社のショールームの見守りシステムを操作していただけるため、導入時のイメージも湧きやすくなっております。

今後も様々な機会を通じて、介護施設運営のためのお役立ち情報をご提供してまいりたいと思います。ご興味のある方は、是非お問い合わせください。

【お問い合わせ先】
広報窓口 担当:藤本
TEL:03-6206-9207 FAX:03-6206-9206
mail:info@econavista.com

ライフリズムナビ®+Dr.公式サイト:https://info.liferhythmnavi.com/
見守りコール特設サイト:https://mimamoricall.com/

資料ダウンロード デモ予約
資料ダウンロード デモ予約