最新情報

★速報★CareTEX東京の当日の様子をリポートします!

2022.03.17

先週、3月9~11日に東京ビッグサイトで行われました日本最大級の介護系サービス商談展示会「CareTEX(ケアテックス)東京」に出展いたしました。皆様のご理解とご協⼒のおかげで、無事、終えることができました。

今回の展示会3日間の中で約250名の方に当ブースに足を運んでいただきました。ご来場いただきました皆様、⼼より御礼申し上げます。

当日、広報藤本が、取材に行ってまいりましたので、その様子を出展の目的や見どころと共にリポートしたいと思います!

🚆いざ、東京ビッグサイトへ

3日間で行われたCareTEX東京はお天気にも恵まれ、温かい陽光が会場そばの東京湾にキラキラと差し込んでいました。



ワクワクしますね!では、行ってみましょう!

🌟出展の目的

さて、今回のCareTEXには、2つ目的がありました。

1つ目は、先日発表したエコナビスタの業界初※ デュアルAI睡眠センサー「ライフリズムナビ 新型SleepSensor」を発表後、満を持して初めて皆様にご覧いただける機会をつくるためです。
※ 睡眠センサーとして。エコナビスタ調べ。(2022年3月1日広報発表時)


2つ目は、同時に、ライフリズムナビ®を軸としてビジネス連携している東京ガス様、グローリー様、NDソフトウェア様と共同出展することで、皆様によりシームレスな製品であることをご理解いただくためでした。

そのため、👀展示の目玉👀として、以下のような展示も併せてご紹介させていただくことができました。

  • クラウド型高齢者見守りシステム「ライフリズムナビ®+Dr.」に搭載しているグローリー様の顔認証システムや骨格認識技術
  • 東京ガス様との共同開発製品である在宅介護向け見守りシステム「ライフリズムナビ®+HOME」
  • 「ライフリズムナビ®」と連携するNDソフトウェア様の音声入力システム「ほのぼのトーク」





✊注力ポイント

今回、ぜひ皆様にご注目いただきたく、3つの点を注力いたしました。

1つ目は、会場の中で目立つブースを作ろう!

そのため、高さと大きさにこだわりました。いかがでしょうか?


全体の様子


(左)横からの様子、(右)裏からの様子

縦6メートル、横15メートルのブースを仕立てることで、結果、入口から見ても、裏面から見てもブースが視認できるように! イベント会社様とこだわってつくりました。実現できてよかったです。

2つ目は、オンラインとオフラインを活用しよう!


クラウドをご体験いただき、「実感」していただきたい

ブースでは、「ショールームのオンライン展示」を行うことで、離れていても見守ることができることを実感していただくと同時に、現場にはベッド上のセンサー・顔認証システムを配置し、オフライン(リアル)でも実際に、触れて、見て、確かめてもいただけるようにいたしました。

オフライン(リアル)では、
【エアーマットでも使用可能であること】
【端座位状態を通知できること】※今後実装予定
を体感し、「こんなに進んでいるんですね」と驚いてくださるお客様も多くいらっしゃいました。

3つ目は、クローズドな商談スペースにしよう!

お越しいただいた方が少しでも他の目を気にされずにお話に集中していただけるように致しました。

左に映っているのが商談スペース(使用中につき、カメラを少しそらして撮影をさせていただきました)

結果、コロナ禍の中、さまざまな規制や対策をしながらではありましたが、多くの方に足を運んでいただけました。


👨弊社の営業 佐藤より当日の様子をリポート!

当日、お客様対応をしていた弊社の営業佐藤にCareTEX東京の様子を聞いてみました!


コロナ禍の影響もあり全体数としての来場は少ない状況でしたが、お越しいただいたお客様のシステム検討における「本気度」を実感しました。既存の見守りシステムの入替検討、次年度の補助金活用などで具体的な目的を持たれたお客様が非常に多かったと思います。


対応させていただいたお客様からは「見守りシステムのメーカーが周囲にまとまっていたので、各メーカーとの違いがわかりやすかった」、「いろいろな分野の新製品を含んだ情報を共同出店によりひとつのブースで知ることができて良かった」など、ありがたい御言葉も多く頂戴しました。私自身も今回のイベントでいろいろなお客様とお話させていただくことで多くのことを学ばせていただきました。

今後もより良いご提案がお客様にできるよう努めていきたいと思います。

これからも「ライフリズムナビ®」をよろしくお願いいたします!


3日間、ありがとうございました! 東京ガスメンバーとパシャリ!

今後もさまざまな機会を通じて、「介護職員様の負担軽減や補助金活用法など、皆様のより良い施設運営サポートをご提供してまいりたいと思います。よろしくお願いいたします!

💻個別のオンラインデモ予約受付中!

弊社では、セミナーの機会だけでなく、ご要望のお客様には個別でオンラインデモを開催しております。ご興味のある方は、ぜひお問い合わせください。


【お問い合わせ先】
広報窓口 担当:藤本
TEL:03-6206-9207 FAX:03-6206-9206 
mail:info@econavista.com

ライフリズムナビ®+Dr.公式サイト:https://info.liferhythmnavi.com/
ライフリズムナビ 新型センサー公式サイト:https://info.liferhythmnavi.com/sleepsensor